1円も損したくないドケチサラリーマンの投資ブログ

初めての投資では銀行で投資信託を購入し、びっくりするほど大損。FIREなんて大きな目標はない。もう1円も損したくないのだ。

東京・銀座のNISSAN CROSSINGにて卓上カレンダー無料配布中!【配布終了】

 

2024年のカレンダーは配布終了しています。

 

銀ブラついでにカレンダーをゲットしよう!

ゴージャスな銀座の街(筆者撮影)

今年も早いもので11月である。

そろそろ来年のカレンダーが気になる季節だ。

 

「2024年の卓上カレンダーが欲しいな~」と思っているあなたへ。

東京・銀座のNISSAN CROSSINGにて卓上カレンダーを無料配布中だ。

www.nissan.co.jp

 

 

 

1人1部まで、下記いずれかを選ぶことができる。

  • ざんねんないきもの事典と、じゃない日産のクルマたち
  • TO BE CONTINUED 90周年。これからも、心動かす未来を。

クルマ好きの私は2つ目の方を頂いた。

カレンダーにはGTRを含めた代表車種が印刷されており、上品なデザインとなっている。

※予定部数に達し次第、配布終了となります。ご注意ください。

 

 

 

ジャパンモビリティショーで好評の「ニッサン ハイパーフォース」も展示中だ。ご興味ありましたら、現地を訪れてみてはいかがでしょうか。

ニッサン ハイパー フォース



 

アフターコロナでカレンダー配布も復活?

ここ数年は新型コロナウィルス対策の影響で、ノベルティとしてのカレンダー配布が中止されていたところが多い。

その点、今年は対面での商談やイベントが数多く復活している。カレンダー配布を復活する企業が増えるかもしれない。

今回のNISSAN CROSSING訪問のように現地・現物を見て歩くのも楽しいものだ。

 

 

 

株主優待品としてのカレンダー

株式投資をしていると、株主優待品としてカレンダーを入手できる場合がある。公表されているだけでも、複数の企業でカレンダーの提供がある。

 

私の保有銘柄だとDICだ。

www.dic-global.com

 

また、私は株式を保有していないけれど、航空会社のカレンダーは人気が高い。

例えばANAのカレンダーは、配布された直後からヤフオクやメルカリに多数出品され、どんどん落札されている。正直、私も欲しい。

 

しかし、カレンダーだけを目当てに株式投資をするのは要注意だ。航空会社の株価は新型ウィルス、戦争、原油高のようなマイナスファクターをダイレクトに受けやすい。ANAは株価こそ回復傾向だが、配当は未だゼロのままだ。JALは2023年3月期末に1株配当25円で復活したが、利回りとしては1%台で依然厳しい。

 

投資先を選ぶ際には優待品だけでなく、事業内容やその企業を取り巻く環境、そして決算内容といった本質を見極めることが重要である。