1円も損したくないドケチサラリーマンの投資ブログ

初めての投資では銀行で投資信託を購入し、びっくりするほど大損。FIREなんて大きな目標はない。もう1円も損したくないのだ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DICの株主総会に出席

DIC株式会社の株主総会に出席した話。会社概要や会場の雰囲気。総会の印象をまとめている。

2023年12月。国鉄オレンジカードはまだ使えます

国鉄オレンジカードはまだ使えます。貴重な現物を公開。利用時の注意事項など。

3月末権利狙い。コインを売って鉄を買う、テレビを売って船を買う。

アメリカからシリコンバレー銀行経営破綻のニュースが飛び込んできた。私は3月末権利確定銘柄の絶好の買い場と捉え、JFEと日本郵船の2銘柄を購入した。

丸紅の株主優待で「美しきシモネッタ展」を見学

丸紅株式会社の株主優待として頂いた丸紅ギャラリーへの入場チケットを利用し、美しきシモネッタ展を見学した。その雰囲気をお伝えする。

サンウェーブ製シンク下の水漏れを、パッキン交換(317円)で自己修繕する方法

サンウェーブ製シンク下の水漏れを、パッキン交換(317円)で自己修繕する方法をご紹介。

2023年2月の配当金は2.07ドルだった

2022年3月の配当金ほか、投資トピックスをまとめている。