1円も損したくないドケチサラリーマンの投資ブログ

初めての投資では銀行で投資信託を購入し、びっくりするほど大損。FIREなんて大きな目標はない。もう1円も損したくないのだ。

月初のルーティンでコツコツ資産を増やす

ネット銀行のキャンペーンをフル活用

月初のルーティン作業を記載していく。

ネット銀行では月単位でエントリーキャンペーンなどが走っており、定期的にエントリーすることで簡単に現金やポイントをゲットすることができる。
少額ではあるが、低金利の現在、これが利息だと思うとバカにならない。このような作業を面倒がらずに行うことも、資金を増やすうえで重要と考えている。

満期になった定期預金のチェック

複数の定期預金を運用している関係で、いろいろなタイミングで満期が到来する。
今月は7月上旬に設定したソニー銀行の0.3%/3か月の満期が到来した。

f:id:investor_yukinori:20211002144529p:plain

1,854,200円を3か月運用し、 1,419円(税引後)の利息が付いた。
定期預金にしてはかなりお得な商品といえる。
この資金をauじぶん銀行の「振込で優遇!円定期預金キャンペーン」の0.3%/3か月に移した。このキャンペーンは利息とは別のキャンペーン分の入金までにタイムラグがあるが、確実に現金がもらえることに変わりはない。お得だ。

www.jibunbank.co.jp

 

楽天銀行の現金プレゼントサービス

楽天銀行では口座保有者向けにバナークリックで現金をプレゼントしてくれる。
大体、月に10円くらいだがこれもチェックしている。

f:id:investor_yukinori:20211002224659p:plain

新生ポイントプログラムへのエントリー

エントリーで1ポイント、ログインで3ポイント、他行からの振込で25ポイントもらえる。ポイントの種類はdポイント、Tポイント、nanacoから選択可能だ。いわゆるポイ活に近いもしれない。

www.shinseibank.com

このような形で楽しみながら少しずつ資金を増やし、投資のための原資を確保している。

あらためて書いてみるとケチだなあと思う。。。